イベントは終了しました。


  • 主催: 教文館

のはらみんなのだいりにん・くどうなおこさんを通して、のはらむらの小さな詩人たちから命のつぶやきが届き始めてもう30年がたちました。人間の世 界は大きく変わったけれど、お日さまがぽかぽか照る温かなのはらむらはいつまでも変わらず、小さな命の輝きにあふれています。これまでの30年間に生まれ たたくさんの詩と詩人に、もう一度出会う展覧です。
(企画協力:童話屋、アスクミュージック)

あっぱれ! 〝のはらむら〟の30年
会期:2014年2月4日(水)~3月17日(火)
会場:教文館6階 ナルニア国店内 ナルニアホール

・ のはらのみんな、大集合!
~『あっぱれ のはらうた』の巻末に付いた、のはらのみんな全員集合の切り絵展示~

・ くどうなおこさん & ほてはまたかしさん スペシャル対決
~『わっしょいのはらむら』と『あっぱれのはらうた』、二人の画家が描くのはらむらの詩人~

・ のはらうた 春・夏・秋・冬
~のはらうたの詩から、季節ごとにそれぞれの印象深い詩を選んでご紹介します~

*お知らせ*
ナルニア国店内では「のはらうた」の書籍展示・販売や、この時期だけの特別な “のはらうた関連グッズ” を販売。また、ほてはまたかしさんが描く “のはらのみんな・大集合” のポスターや、のはらうたの版画も販売いたします。のはらうたCDも販売予定です。くどうさんのサイン本もあるかもしれませんよ~!(^^)!
お楽しみがいっぱいのナルニア国へ、ぜひお出かけください!