イベントは終了しました。


  • 期日: 2016年8月1日(月)~ 2016年8月31日(水)まで
    時間: 10時〜20時
    場所: 6Fナルニア国
    主催: 教文館

かこさとしさん90歳おめでとう!記念
だるまちゃんまつり
―だるまちゃんと一緒にあそぼうよ―
2016年8月開催 in ナルニア国

2016年3月、かこさとしさんは90歳のお誕生日を迎えられました。今年も続々と新刊を出版されるなど、まだまだとってもお元気です! ナルニア国ではかこさん90歳をお祝いして、来年刊行から50年となる『だるまちゃんとてんぐちゃん』を中心に、8月の1ヶ月間特別のフェアを開催します。今年の夏は、だるまちゃんと一緒に楽しく遊びましょう~。

Ⅰ. かこさとしさんに、お手紙をかこう!
 かこさとしさん90歳おめでとうの絵手紙を募集します。官製葉書にみなさん思い思いの絵やメッセージを書いて、ナルニア国に送ってください! いただいた絵手紙は1ヶ月間ナルニア国店内に掲示し、その後かこさとしさんにお渡しします。
また、絵手紙を送ってくださった方の中から抽選で5名様に「かこさとしさんのメッセージ入り複製ミニ色紙」をプレゼントします。たくさんのお手紙をお待ちしています!
募集期間:8月31日到着分まで
参加資格:子どもから大人まで、かこさんの絵本が好きな人ならだれでもOK

Ⅱ.“だるまちゃんおんどを踊ろう会”開催!
  だるまちゃん誕生50周年を記念して、かこさとしさんの作詞による「だるまちゃんおんど」ができました。ナルニア国でもみんなで楽しく踊る会を行います。年齢制限なし、踊ってみたい人は誰でも参加できます。老若男女大歓迎~。みんな来てね!
日時:818日(木)14時から ※1時間程度
会場:ナルニア国店内奥 新刊コーナー脇の選書スペース
【お詫び】
この日は店内がかなりにぎやかになります。
一般のお客様にはご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

だるまちゃん絵本フェア
 「だるまちゃん」シリーズには、“てんぐちゃん・かみなりちゃん・うさぎちゃん・とらのこちゃん・だいこくちゃん・てんじんちゃん・やまんめちゃん・におうちゃん”の8人の友だちがいます。まだ読んだことのない絵本があったら、この機会にぜひどうぞ。

【お知らせ】
かこさとしさんの本を1000円以上お買い上げの方に、非売品のだるまちゃんカードをプレゼント

だるまちゃんグッズ販売
 だるまちゃんとてんぐちゃんのぬいぐるみの他に、マスコットキーホルダー、根付、手ぬぐい、ミニタオル、ミニトートバッグなどの新しいグッズも期間限定で登場しますよ。お楽しみに~。

だるまちゃんクイズに挑戦!
 ナルニア国のスタッフが手作りした1話1問クイズに答えてね。お話を読んで、だるまちゃんクイズ全問正解をめざそう!
クイズに答えてくれたお友だちには“だるまちゃんぬりえ”をプレゼントします。