イベントは終了しました。


  • 期日: 2016年9月1日(木)~ 2016年10月2日(日)まで
    時間: 10時〜20時
    場所: 教文館6階ナルニアホール
    主催: 教文館

モリナガ・ヨウ絵本原画展
築地市場 絵でみる魚市場の一日
』 (小峰書店・刊)

世界最大の魚市場として、外国人旅行者にも大人気の築地市場。今年の11月には豊洲に移転してしまう築地の活気を、ち密な取材とイラストで描き上げた傑作絵本です!
人とモノがものすごい量と勢いで動いていく様子は、まさに巨大な生きもののよう ――「この混沌こそ伝えたかった」という、作者の熱い思いが感じられます。
2016年の産経児童出版文化賞大賞を受賞した、モリナガ・ヨウさんの代表作を、築地の隣・銀座のナルニア国でお楽しみください。

会期 91(木)102(日)
会場:教文館6階ナルニア国内 ナルニアホール

★ホールでは、原画の他にラフや写真資料、
モリナガ・ヨウさん手作りの ‘ターレ’ の模型も展示されま~す!!

※ホールでイベントを開催するため、展示をご覧いただけない時間がございます。
(9/19、9/22、9/25、9/26 他)詳しくはお問い合わせくださいませ。

【お知らせ】
モリナガ・ヨウさんのサイン本を50冊限定販売いたします。
サイン本はお取り置きできませんので、ご希望の方はお早めにご来店ください。
店内では、モリナガ・ヨウさんの書籍を集めたミニコーナーも設けます。
様々なジャンルのイラストルポをお楽しみください。