お待たせしました! のら書店の新刊、ワンダ・ガアグの『グリムのむかしばなしⅡ』に松岡享子さんからサインをいただきました。限定50冊です。こうして1巻と2巻を並べると、赤と緑で本当にきれいなクリスマスカラー! せっかくなので1巻目にも50冊サインをいただきましたので、ぜひこれをクリスマスプレゼントとして子どもたちに(そして大人の方にも)お贈りください。
ガアグが編集し再話したこのグリムの昔話は、どれも愉快なお話ばかりです。ガアグは、山あり谷ありの厳しい人生を生き抜くためにはユーモアが欠かせないと考えていたのではないか、そんな風に思います。実際、笑うと元気が出ますものね! 子どもたちにはもちろん、大人だって毎日のことに少し疲れたときには、楽しくて元気の出る昔話を読むことをオススメします。

『グリムのむかしばなしⅠ・Ⅱ』ワンダ・ガアグ編・絵/松岡享子訳/のら書店 各1600円+税
★サイン本は数量限定につきお取り置きはいたしません。遠方の方には着払いでお送りもいたしますので、お気軽にお電話ください。(03-3563-0730:10時~20時)