miffy60th

 

4月15日(水)~5月10日(日)にかけて松屋銀座で行われる“誕生60周年記念 ミッフィー展”は、ちょうどゴールデンウィークとも重なるのできっと大変な混雑になることでしょう!ナルニア国でも松屋の展覧会に先駆けて、うさこちゃんのミニフェアを始めました。
この展覧会を前に福音館書店から出版されたのが『60周年記念特別版 うさこちゃんのたんじょうび』です。ブルーナの絵本は、小さな子どもたちでも無理なく扱える大きさということで、16センチ四方くらいのサイズで作られていますが、このうさこちゃんはその1.5倍くらいあります。最初に見たとき、あんまり巨大なのでびっくりしてしまったくらい。うーん、なんだかこの大きさだと「うさこちゃん」という気がしませんね…。ちなみに、この本にはおまけとしてポストカードとシールが付いています。平台では新刊の3点と、展覧会で原画が展示されるという作品を中心にご紹介しています。

miffy60thmatsuya
こちらはおまけの写真。ナルニア国の店内からお向かいの松屋さんをみると、今壁面にこんな広告が出ています!すごーい、ちゃんとうさこちゃんの顔に見える!!