ナルニア国のブログになぜ「GINZA FASHION WEEK」と?マークが付きそうですが、実は多いに関係があるのです。10月19日から25日まで、銀座の松屋さんと三越さんが共同企画で開催しているイベントに、ナルニア国も協力参加しています。

「束見本」(つかみほん/本を作る時にできるサンプル)にデザイナーが、サインやメッセージを付けたものをチャリティーとして販売し、その収益金を東北の子どもたちへの読み聞かせ活動に充てるという企画が、この「GINZA FASHION WEEK」の中で行われます。実は、この読み聞かせ活動にナルニア国のスタッフが派遣されるのです。

11月初旬、宮城県の二箇所の児童館にスタッフKとAが読み聞かせに向います。またこの報告は「ナルニア国だより」でお伝えしますが、ぜひぜひ皆さままずは「GINZA FASHION WEEK」にお出かけくださいませ。「束見本チャリティー会場」は松屋さん、三越さんの3階で開催しています。世界で一冊のオリジナル束見本、日記帳に使っても素敵ですよ。ちなみにスタッフK、Aが買ったものは写真の三冊です。

また、チャリティー企画の募金箱が松屋・三越・教文館の1階に置かれています。こちらに入れていただいたお金も、今回の被災地支援おはなし会に使われますので、皆さま是非ご協力くださいませ!(10/19~25まで)