イベントは終了しました。


  • 主催: 教文館

児童文学の古典『ニルスのふしぎな旅』は今から100年ほど前に書かれた物語ですが、2007年に福音館書店の古典童話シリーズに菱木晃子さんの新訳で登 場してから、新たな読者を獲得してきました。この上下巻あわせて1000頁を超える古典童話を、中学年の子どもたちにも楽しんでもらえるもように再編集さ れたのが、「ニルスが出会った物語」シリーズ(全6巻)です。平澤朋子さんの美しい挿絵をガイドに、みなさんとニルスの旅を楽しみたいと思っています。

『まぼろしの町』・『ストックホルム』ほか
「ニルスが出会った物語」全6巻の原画を展示(抜粋)
ラーゲルレーヴ・原作/菱木晃子・訳と構成/平澤朋子・画/福音館書店/各1,400円(税抜)

会期:2014年5月31日(土)~7月21日(祝月)
会場:教文館6階 ナルニア国店内 ナルニアホール

※どなたでもご覧いただけます。ご来店 お待ちしております。
※イベント開催のためナルニアホールの原画展をご覧いただけない時間がございます。詳しくはお問い合わせください。

*おしらせ*
会期中には、平澤朋子さんの作品も限定3枚発売の予定です。スウェーデンの風景を描いた、小さなかわいい絵ですよ!

購入ご希望の方はお早めにご来店ください。