イベントは終了しました。


  • 主催: 教文館

O-56-8

1・2階 和書部のイベント・フェア情報がわかる!

 “こちわしょ”2月号を発行しました。

O-56-8

今月のラインアップ

こちわしょ2月表紙
「美術館へ行きませんか?」フェア
「東京駅100周年記念」フェア
「日本酒が好きです。」フェア
「ランチパスポート第二弾」
「今月の1冊」

 

*もっと情報満載の“こちわしょ”を店頭でも配布してます。ご来店の際には是非ご覧ください。

 

~芸術にひたる~「美術館へ行きませんか?」フェア   1/31(土)~ 2階

東京都には90以上の美術館があります。
休日や会社帰りに立ち寄ってみてはいかがですか?
現在、東京国立博物館で行われている
「みちのくの仏像」展に合わせて仏像の見方や
絵画の歴史、美術館案内などを中心にフェアを行います。

 

DSCN0051DSCN0049

 

DSCN0050

「東京駅100周年記念」フェア     2/2(月)~ 2F

いつの時代でも大人気の東京駅はどんどん進化し続けています。
あなたの知らない東京駅のすべてを、
新書やヴィジュアル本などでじっくり味わってください。

 

 

「日本酒が好きです。」フェア  2/1(日)~ 2F

「SAKE」は今や世界共通語。

日本酒はいつの時代も気高く潔い存在だ。
美しく味よく嗜むための道しるべになる本を厳選。
日本酒に詳しい、ってちょっとかっこいいと思いませんか。

 

DSCN0053DSCN0052
DSCN0054

 

*** ランチパスポート第二弾!!***

ランチパスポートVOL.2

前回も大好評だった、
ランチパスポートの第2弾がパワーアップして登場!
ワンコインでおいしいランチをお楽しみください。
売切れる前に、お早目にどうぞ。

定価¥990(税込)
日刊ゲンダイ

 

 

 

 

 

「今月の1冊」

 叛徒  『叛徒』
    下村敦史 著
講談社 本体¥1,600+税

 

 

 

 

 

正直、最初のページを読んで”?”
ところが読み進めて行くうちにグイグイ引き込まれて一気読み。
最後のオチにはびっくり!
「信じること」と「家族の絆」、着地点も見事に決まりました。

ご来店時に前作の「闇に香る嘘」に
黙々とサインして下さった姿が今も目に浮かびます。
イワモトのオススメ