イベントは終了しました。


  • 主催: 教文館

75th Anniversary ボンジュールマドレーヌ

パリのつたのからんだ古いお屋敷に住む、元気でおしゃまなマドレーヌを描いた絵本『げんきなマドレーヌ』が誕生したのは1939年―2014年で75年がたちました。世界中で愛されるマドレーヌを生みだしたルドウィッヒ・ベーメルマンスとは、どんな人だったのでしょうか? ナルニア国では2015年春休み、マドレーヌシリーズ刊行から75周年を記念した楽しいフェアを開催いたします。皆さまのご来店をお待ちしております。
(企画協力:BL出版、福音館書店、電通テック)


みんな だいすき ♡マドレーヌ

期間:2015年3月20日(金)~ 4月8日(水)
会場:ナルニアホール

◆マドレーヌ絵本全作品紹介◆
◆ベーメルマンスの生涯◆
◆マドレーヌの翻訳者ご紹介◆


マドレーヌ
マルシェ  ナルニア国店内にて
ナルニア国の店内では、ベーメルマンスの作品で現在入手可能なものを全点展示販売いたします。マドレーヌの他にも楽しい絵本・お話の本がいっぱいです。そして、この期間だけの特別販売として、様々なマドレーヌグッズも展開。文具やバッグなど、思わず手が出てしまいそうなかわいい商品がずらりと並びます。どうぞお楽しみに!

3月20日(金)から始まる「75th Anniversary ボンジュール♡マドレーヌ展」に、ナント!マドレーヌちゃんが来てくれることになりました~。ご来店日は3月22日(日)の午後 です。マドレーヌに会いたい人は、ぜひこの日をめがけて来てくださいね。時間は2時~、3時~、4時~の3回、各回は20分くらいの登場です。いっしょに 写真を撮りたい人は、カメラもお忘れなく!げんきなマドレーヌがナルニア国に来てくれるのはこの日だけです。お友達やご家族そろって、お出かけをお待ちし ていまーす(^^)

madeline_greeting1

みんなに会えるのを楽しみにしてます。ぜひ来てね!(byマドレーヌ)