イベントは終了しました。


  • 主催: 教文館

O-56-8

1・2階 和書部のイベント・フェア情報がわかる!

 “こちわしょ”4月号を発行しました。

O-56-8

今月のラインアップ

doc03384220150329184144_001
「講談社学術文庫」フェア
「まんがで読破」フェア
「明日香出版のビジネス本」フェア
「春の語学書」フェア
「今月の1冊」

 

*もっと情報満載の“こちわしょ”を店頭でも配布してます。ご来店の際には是非ご覧ください。

☆重要なお知らせ☆
4月1日から営業時間が変わります!
平日・日曜・祝日すべて朝10:00からの営業となります。
今後ともよろしくお願い致します。

「講談社学術文庫」フェア   4/4(土)~ 2階

専門知識を手軽に読める!
深くて面白い講談社学術文庫をセレクトしました!
学術関係や珍しい翻訳など多彩な書籍をポケットに。
入門書とは違う醍醐味に圧倒されます。
久しぶりの大規模フェアです。
ぜひお見逃しなく。

 

 

まんがで読破」フェア     4/7(火)~  2F

みんな知ってる、でも読んだことある?
有名だけどきちんと読む機会がなかなかない
名作文学をまんがという形で親しんでみてはいかがでしょう。
イースト・プレスの人気シリーズです。

 

 

明日香出版のビジネス本」フェア  4/上旬~  2F

読んでもらいたいのは、20代の新入社員だけではありません!
今さら?と思われがちですが今一度、おさらいしてみましょう。
30~50代、幅広い年齢層向け、スキルアップ間違い無しの
ビジネス本厳選ラインナップです。

 

 

春の語学書」フェア 英会話の巻    3/20~ 2F

英語はやっぱり、話せた方がイイ。
と、いろんな場面で感じるアナタ。
新学期、新年度のスタートとなる4月。
気軽に英語を始めませんか?
手に取りやすい入門編を集めてみました。

Let’s enjoy ENGLISH!

 

 

「今月の1冊」


『電車道』

  磯﨑憲一郎 著

  新潮社  本体1,600+

 

 

男が家出をする一文からはじまるこの小説が、
読みはじめの予想や感触をどんどん超えて記述されてゆく、
それに驚きつつ面白さを感じ、さらに読みすすめ、
作中に描かれた百年の時間の流れに身を委ねた大きな気持ちと、
その長い時間の一瞬間に寄りそった強い気持ちが同時に襲ってくる読後、
改めてこの小説は面白い!とおもうのであった。
そして、もう一度、一頁目からゆっくりと読みはじめてみよう

ツダのオススメ