1・2階 和書部のイベント・フェア情報がわかる!
“こちわしょ”5月号を発行しました。
今月のラインアップ
⇒「歌舞伎」フェア
⇒「角川ソフィア文庫で大人の学びを楽しむ」フェア
⇒「ルーヴル美術館の舞台裏」フェア
⇒「旅に出よう」フェア
⇒「今月の一冊」
*もっと情報満載の“こちわしょ”を店頭でも配布してます。ご来店の際には是非ご覧ください。
「歌舞伎」フェアツꀀツꀀツꀀツꀀツꀀツꀀツꀀツꀀツꀀツꀀツꀀツꀀツꀀツꀀツꀀツꀀツꀀツꀀツꀀツꀀ4/26~5/23
柿落としから早一年、歌舞伎座は連日の賑わいで華やいでいます。
入門書や芝居をより深く知るための本をたくさん揃えました。
観劇のおともに必携の『歌舞伎手帖』二十六年版も発売。
御ひいきの役者さんを探してください。
「角川ソフィア文庫で大人の学びを楽しむ」フェア 5/3~5/31
大人だからこそ知っておきたいアレコレ。
それを文庫で手軽に読むことがでます。
学び直しや新しい世界を知るきっかけがここにあります。
![]() | ![]() |
「ルーヴル美術館の舞台裏」フェア 4/30~
『ルーヴル美術館の舞台裏』(西村書店)の発売を記念して、
パネル展示と関連書籍のフェアを行います。
まだ写真がない時代から現代まで、
ルーヴルに関する名言と共に普段目にすることの出来ない美術館の裏側を紹介します。
「旅に出よう」フェア 5/24~
世界にはまだまだ知らない国や人々の生活があります。
少しでもそんな世界を覗きたいあなたへ。
旅人達のリアルな体験談を読んでみませんか?
今年、旅行に出かける人も行けない人も小さな一冊から大きな旅の世界が広がります。
和書部スタッフがオススメする今月の1冊
『海賊女王』上、下巻
皆川博子 著
光文社 各・本体2,000円+税
不出世の「女海賊・グローニャ」はアイルランドとその氏族を守るべく、ひたすら戦う。
決してイングランドの横暴にも屈することはないのです。
時のエリザベス女王をも驚愕、真の女傑でしょう。
当時の西洋列強の相関図、ミリタリーバランスとかもキチンと描かれている。
超歴史冒険活劇大作といえます。
イワモトのオススメ