O-56-8

1・2階 和書部のイベント・フェア情報がわかる!

 “こちわしょ”9月号を発行しました。

O-56-8       今月のラインアップ

doc01415220140825202814_001「秋の文春文庫 」フェア
「日経文庫創刊60周年」フェア
「世界遺産・日本遺産・そして絶景」フェア
「2015年 手帳」フェア
「花子とアン」フェア
「今月の一冊」

 

*もっと情報満載の“こちわしょ”を店頭でも配布してます。ご来店の際には是非ご覧ください。

「秋の文春文庫」フェア                  9/1~

徐々に涼しくなってゆくこの季節にぴったり!
秋らしい味わいのある文春文庫・秋の百冊フェアです。
小説、エッセイ、ノンフィクションから昨今の話題作、
一度は読んでおきたい名作などおりまぜてのベストセレクションとなっております。
さらに今年は文春文庫創刊40周年です。
それぞれの作品とともに、文春文庫の長い歴史も味わいお楽しみください。

DSCN0031DSCN0032

「日経文庫創刊60周年」フェア          9/上旬~

長い間ビジネスマンに親しまれてきた日経文庫が創刊60周年を迎えました!
ビジネスに必要な知識やスキルを手軽な新書サイズで読める、働く人々の大きな味方です。
ロングセラーから最新刊までビジネス人文庫と共に幅広い品揃えで、
皆様のお越しをお待ちしております。

DSCN0037DSCN0038
DSCN0036

世界遺産・日本遺産・そして絶景!」フェア        9/1~

見るものを圧倒するその歴史と勇姿は人々に感動を与えてきました。
心ときめくその風景や、知られざる絶景を味わえる本を集めました。
ページをめくるだけでそこはもう感嘆あふれる世界です!

DSCN0033DSCN0034

「2015年 手帳」 フェア                             9/24

”デザイン一新”イタリア現地生産の「CANTA  CARTA カンタカルタ」をはじめ、
NOLTY ノルティ(日本能率手帳)、高橋書店、博文館の日記を展開いたします。
あなたのライフスタイルに合った、ぴったりの1冊がきっと見つかります!

「花子とアン」フェア             ~9/7

3階のギャラリーステラで新たに “村岡花子と教文館”を開催しております。
ぜひ足をお運びください。
また、2階の売り場でも引続き本の販売をしています。
どうぞご利用くださいませ。

和書部スタッフがオススメする今月の1冊

似ていることば 9月のおすすめ似ていることば』  おかべたかし・文
                          やまでたかし・写真 東京書籍 本体 1300円+税

舟と船、アシカとアザラシ、白滝と糸こんにゃく。
世の中には似たようなものがあるもの。
何が似て、何が違うのか。この本では38組の似たものを写真と文で解説。
これであなたも違いがわかる男(女)になれる。
文・写真まで、おかべたかし、やまでたかし。なんだか似ている。

イトウのオススメ