• 期日: 2020年2月26日(水)~ 2020年3月31日(火)まで
    主催: 教文館

O-56-8

1・2階 和書部のイベント・フェア情報がわかる!

 “こちわしょ”3月号を発行しました。O-56-8

今月のラインアップ

 

「春の日経」フェア
「文春文庫」フェア
「1階からのお知らせ」
「ドラえもんブック」フェア
「今月の1冊」

 

 

*もっと情報満載の“こちわしょ”を店頭でも配布してます。ご来店の際には是非ご覧ください。

 

日本経済新聞社 営業担当厳選!
「春の日経」フェア   3/1(日)~  二階

「この春に読んでほしい本」をテーマに、
ビジネストレンドから経済、経営、教養、
ロングセラーまで、幅広く取り揃えました。

多くの人が新生活をスタートさせる季節。
たくさんの本に出会って頂けたらと思います。
ぜひ、お立ち寄りくださいませ。

ノンフィクション&エッセイ ベストセレクション
「文春文庫
」フェア               3/3(火)~  中二階

文春文庫に収録されている様々なものから文藝春秋の当店担当者が選んだ、
ノンフィクションとエッセイにしぼったフェアを開催します。
人生、歴史、芸能、事件など、
ヴァラエティに富んだラインナップになっております。
「このことについて一度読んでみたかった!」と
おもってもらえるタイトルがあるのでは・・・と(期待しております)。

書目の中には、在庫希少のものもあります。
この機会に是非ご利用くださいませ。

*1階からのお知らせ*

古地図販売会を開催します。
期間:3/17(火)3/31()

*雨天中止となりますので、ご了承くださいませ。


HANAKO 銀座特集←新型コロナウィルス感染症の拡大防止のため中止となりました。
3/28() 店頭にて販売会を実施いたします。

 

 

『ドラえもんブック』フェア     1階入口脇

新入学生に向けての国語・漢字の辞書や雑誌『小学1年生』以外にも
ドラえもんの分かりやすく解説してある学習漫画などもございます。
また、ドラえもん50周年記念グッズや映画公開で今読みたい名作が収録されている
『ドラえもん』コミックスなど、
大人も楽しめるラインナップも幅広く取り揃えております。

ぜひ、この機会に足をお運びくださいませ。

「今月の1冊」

 

 

『流人道中記』㊤㊦ 3/9発売予定

浅田次郎著 

本体 各1,700円+税(予価)  中央公論新社

 

 

読売新聞の連載を書籍化した流人道中記を読む。
読んで字のごとく、罪人との旅物語。
まだ若い同心と上級武士のくせもの罪人が巻き起こす
波乱万丈な旅を面白おかしく描いています。
道すがら立ち寄った旅籠で発生したトラブルにも、
この罪人のアイデアで一件落着となる。
この男は本当に罪人か、それとも仏か。
前作『一路』の感動が甦る、今風の歴史小説の傑作です。

                                                                     イワモトのオススメ