みなさん、こんにちは!
今回の教文館・和書部のねこフェアで企画部長を務めた田中ミヤコです。
昨年のねこフェア代表、小都(おづ)ふく編集長が中休みしてるんであたしが仕切りました。
ふく編集長の飼い主・おぢーが悲願の結婚を達成し
新婚ボケで脳内破壊状態、ふく編集長もナイスなワイフとすっかり意気投合、のん気な日々らしいの。
和書部のねこ係な書店員はうっちー(内村)こーへーを全日本選手権で見てへらへらしてるしね。

正直言うとあたしはたいして乗り気じゃなかったんだけど
飼い主(&下僕)の田中孝行が
「ふく編集長に負けるな」ってウルサイんだもん。
田中家に来て15年、ナニカとお世話になってるから引き受けたってわけ。
でもやってみて本屋さんのこまごました作業の大変さもよくわかったし
なにごとも経験、おもしろかったわ!

というわけで
ねこの小説、エッセイ、写真集、コミック、いろいろ集めましたよ。
うーん、すごくいっぱいあるのねー、ねこ本って。
自慢ぢゃないけどあたしも相当ねこ本読んでるつもりだったのよね、
でもまあ、こんなにあるとはっ!
ふく編集長とあたしのほかにイケメンおしゃれなサフィロくんと初参加の高橋ミーちゃんも ポスターやパネルで登場。
あたしたちの飼い主おすすめのねこ本も紹介文つきで展開してますよ。

大好評のポタリングキャットのグッズに加えてニューフェイスは
〈くちばしさくぞう>イラストのレターセットやカード!いい味だしてんのよ、さくぞうってば。

それから、あたしたちばっかり銀座で目立つのも気が引けるので
あなたのねこちゃんの写真を自由に貼れるパネルを用意しました。
この機会にぜひ銀座デビューをしちゃってくださいね。
でも写真の返却はできないのでご了解ください。

フェアは11月30日(金)までです。
補充とかあるからあたしも1か月頑張らなきゃ~。
ちょっとぉ~、ギャラは、ふく編集長より高いからね、あたし。
いちおー言っとく。

ご協力ありがとうございました。
・大西美穂(フリー編集者)とサフィロ
・小都(おづ)一郎(フリー編集者)とふく編集長兼CEO
・高橋千代(誠文堂新光社営業部)とミー
・田中孝行(ソフトバンククリエイティブ書籍編集部)とミヤコ企画部長
(敬称略・名字五十音順)

nekonote3-225x300 nekonote2-300x225 nekonote1-225x300