alleruya2013

主イエス・キリストのご復活を心よりお祝い申し上げます。

世界中のすべての国が、平和になりますように・・・

そして、悲しみから希望を見出すことができますように、

イースターの真実(復活)をおぼえて、心よりお祈り申し上げます。

みまさまのお役にたてますように微力ながら、スタッフ一同努力させていただきます。

よろしくお願い申し上げます。

店長 大倉 スタッフ一同

ルカによる福音書24章28節-35節

一行は目指す村に近づいたが、イエスはなおも先へ行こうとされる様子だった。二人が、「一緒にお泊まりください。そろそろ夕方になりますし、もう日も傾いていますから」と言って、無理に引き止めたので、イエスは共に泊まるため家に入られた。一緒に食事の席に着いたとき、イエスはパンを取り、賛美の祈りを唱え、パンを裂いてお渡しになった。すると、二人の目が開け、イエスだと分かったが、その姿は見えなくなった。二人は、「道で話しておられるとき、また聖書を説明してくださったとき、わたしたちの心は燃えていたではないか」と語り合った。そして、時を移さず出発して、エルサレムに戻ってみると、十一人とその仲間が集まって、本当に主は復活して、シモンに現れたと言っていた。二人も、道で起こったことや、パンを裂いてくださったときにイエスだと分かった次第を話した。

新共同訳聖書(日本聖書協会刊)