DSC_0142DSC_0144

永らく入荷のめどがたたずご迷惑をおかけいたしまた。

本日からコーナーを再開させていただきます。

ナポレオンの時代からのメダイ、クロス等、宝飾品の型を継承・・・

現在もその伝統を守っています。

歴史ある、メダイ、クロスの逸品を、クリスマスのギフトにおすすめいたします。

但し、ネットにての販売はいたしません。申し訳ございません。

また、価格は金の相場の変動、円安の影響にて販売価格が変わります。

種類は下記のホームページにてご覧いただければ幸いでございます。

http://www.belmania.co.jp/bertrand/medals/top.htm

 

アルチュス‐ベルトラン社について

1803年、クロード・アルチュスベルトランが、パリに勲章を製作する会社を興してから パリに勲章を製作する会社を興してから2世紀もの月日がながれました。

その間、アルチュス-ベルトラン社は幾度もの歴史的出来事に遭遇し、 ルーブル美術館をはじめとする世界各国の美術館・博物館の収蔵品の複製や レジオン・ド・ヌール勲章をはじめとする様々な勲章やメダルの製作を手掛けてきました。 そして今日まで創始者の意志と伝統と技を5世代に渡り引き継いできたのです。

メダルの製作に選ばれた題材は、芸術作品の中から見出されたものや アルチュス‐ベルトラン社が所蔵している名品・名作に由ることもこともあります。 彫刻と造形の分野に秀でた芸術家達の協力を得て アルチュス‐ベルトラン社はその名声を確固たるものにしました。 高度な技術を要する工芸的な工程には現在も熟練した職人が従事しています。

アルチュス‐ベルトラン社のメダイは 表現のオリジナリティー、選択された題材、仕上がりの美しさにおいて 最も完成されたコレクションとして称賛され、 親から子供へ、そのまた子供へと受継がれるアイテムとなり、 今日「不思議のメダイ」はもとより「諸聖人」に至るまで大変充実したものとなりました。

( フランスのアルチュスベルトラン社のホームページ http://www.arthus-bertrand.com/ )

*レジオン・ド・ヌール勲章・・・1802年、ナポレオン1世により制定された勲章制度。近代勲章制度の 見本にもなった制度で現在もフランスの最高勲章として現存しています。