まるで、絵で見る博物館!
「いきものづくし ものづくし」シリーズ 全12巻完結記念原画展(福音館書店・刊)

会期:2022.7.15(金)~8.28(日)
会場:教文館9階ナルニアホール(会期中無休)
※店内にてイベント開催のため原画展をご覧いただけない時間がございます。詳しくはお問い合わせください。

昨夏、シリーズ刊行中(6巻まで)に開催した原画展では、多くの方がその迫力と精緻な筆遣いに圧倒された「いきものづくし ものづくし」―― 子どもたちに“いきもの”と“もの”の美しさやふしぎさを、ワクワクしながら感じてほしいと願い作られたシリーズは、今年3月に12巻が完結しました。改めて大画面に描かれた迫力満点の絵を、原画と本で心ゆくまでお楽しみください。

【ナルニアホール展示の原画】
全84テーマから、12のテーマをご紹介します。写真では味わえない圧倒的な筆力に感動!

廣野研一 「いわばのさかな すなぞこのさかな」

松岡達英 「うみべのいきもの」「サバンナのいきもの」

内城葉子 「はっぱのかたち」「あきのはっぱのいろ」

大田黒摩利「とりのあし」    角慎作  「あそび」

小林路子 「きのこ」      影山徹   「そらののりもの」

大森裕子 「パン」       青山邦彦 「はし」

岡本泰子 「ほね」

★幼稚園・保育園での子どもたちの様子、読者の感想なども掲示。本選びのご参考にどうぞ!

《ナルニアホールに“じゅうたんミニライブラリー”出現!》
原画に囲まれたナルニアホールの真ん中に、「いきものづくし ものづくし」全巻を自由に読める絨毯スペースを作ります。靴を脱いでくつろいで、ゆっくりじっくり絵本を楽しんでください。また、ナルニアホールの入口付近には書籍の販売コーナーも設けます。気に入った1冊はぜひご自宅で何度もお楽しみくださいませ。また、1万円以上お買い上げの方は送料サービスでご自宅までお届けもいたします。プレゼント先様へのお届けも可! まとめて購入をご検討の方は、スタッフにお声をおかけください。

★原画展に関するお問い合わせは、ナルニア国までどうぞ。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp