チェコの小さな男の子フランタのクリスマスの冒険を描いた『クリスマスのあかり~チェコのイブのできごと』は、子どもらしい優しさと正義感にあふれたフランタが、かわいそうなおじいさんのために奮闘する姿が読者の心をぎゅっとつかみます。クリスマスが近づくとふと思いだして読み返したくなりますし、ぜひ子どもたちにも紹介したい作品です。編集者と翻訳者・画家がみなこの作品にほれ込んだという1冊は隅々まで丁寧に作られており、中でも出久根さんの柔らかく温かなイラストがこの物語の持つ“クリスマスの心”を私たちに訴えかけてくる力はとても大きいと思います。まだご存知ない方がいらしたら、ぜひこの機会に読んでください!

今でしたら、翻訳者の木村有子さんの直筆サイン(チェコ語で「愛をこめて」と書かれたもの)と、出久根さんのイラストカードが入った本がご用意できます。そして、『クリスマスのあかり』出版記念で木村有子さんがエッセイを寄せられた2018年12月号の「あのね通信」(福音館書店刊)も先着30名の方にプレゼントいたします。遠方の方にはお送りも承っておりますので、お気軽にご連絡くださいませ。

 額にいれるとカワイイ! 非売品ポストカード

★ご注文はお電話、Fax、メールにて承ります。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp