ナルニア国20周年記念
今、この本を子どもたちに
“みしのたくかにと 松岡享子の本”関連イベント

朗読会 大人だって聞いてみたい!
楽しい松岡享子さんの本

日頃、子どもたちに本を紹介している大人の方に、ぜひご自身が聞いて楽しむ体験をしてほしいと願って企画した“大人が楽しむ朗読会”です。松岡享子さんの豊かで生き生きとした言葉は、声に出して読むことでその魅力が一層際立ちます。人生に欠かせないユーモアをたっぷり含んだ作品の数々をご一緒に楽しみましょう。

1回:5月9日(木) 幼年童話を楽しむ(終了しました)
『なぞなぞのすきな女の子』(学研プラス)
『ごきげんいかがちょうおくさん』(福音館書店)より

2回:5月29日(水) 絵本『ペニーさん』(徳間書店)を味わう ※残り10席(5/19現在)
朗読:林直子さん(東京子ども図書館)
☺マリー・ホール・エッツのデビュー作! 全文の朗読はめったにない機会です。
ゆったりとした気分でお楽しみください。

3回:6月5日(水) ブックトークと朗読で楽しむ『大きなたまご』(岩波書店)※受付終了
講師:杉山きく子さん(東京子ども図書館)
☺1963年に出版され長らく絶版だった本書は2015年に岩波少年文庫に入って甦りました。
まるでネイトのにわとりの卵からかえった“あの生き物”のように!
まだ読んだことのない人は必聴です。

≪いずれの会も≫
時間:18時~19時 ※受付は開始10分前から
会場:教文館6階ナルニアホール
定員:40名(大人対象/子ども不可・託児なし)
参加費:各回1000円 ※現金のみ、当日受付でお支払いください。

【お申し込み方法】
参加ご希望の方はナルニア国までお電話ください。
定員になり次第受付を終了いたします。
電話番号:03-3563-0730(10時~20時)