昨日、福音館書店の新シリーズ「いきものづくし ものづくし」の第1巻と2巻が入荷してきました。これから1年間かけて全12巻を刊行する大型企画、その第1弾がこの2点です。書籍の特徴に関する詳細は福音館書店のホームページに特設サイトがありますので、ぜひご覧になってください!

ナルニア国でも店内奥の平台コーナーを作り、お持ち帰りできるパンフレットや各巻の詳細がわかるパネルなども展示しています。これは、実物の本を見ないとそのよさはなかなか実感できないかもしれません。

1巻目のワンテーマに「くちばし」という、鳥のくちばしばかりを描いたページがありました。なんと、この絵を描いたのは、今ナルニア国で『つばきレストラン』の原画展を開催中のおおたぐろまりさん! 日本ワイルドライフアート協会会員で、身近な自然の中にいる生き物(特に野鳥)を描いているおおたぐろさんの本領発揮といった感じですね~。この大きさで見るとあれこれ本当にオモシロイ!

ナルニア国では「いきものづくしものづくし」刊行記念講演会を、福音館書店の編集者さんをお招きして3月14日(日)に開催します。店頭チラシが本日完成し、まもなく募集も開始です。どうぞお楽しみに!

★ご注文はお電話、Fax、メールにて承ります。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp