岩波書店の品切れ本、第3弾が入荷しました。今回はまたハードな読み物が多いのですが、スタッフも見たことがないような古~い本(でも結構キレイ!)が入荷しています。これらをお探しの方っているのかしら……と、若干不安を感じながらの仕入れです(笑)。貴重図書についてはまた別途ご紹介しますが、今回も入荷した本をざっとご紹介します。気になるタイトルがありましたら、お電話でも結構です。ご連絡ください。品切れ本はお取り置きはできませんが、着払いでのお届けは承っております。

【読み物(ハードカバー版)】
●岩波のせかいのどうわシリーズ
『おばあちゃんがいるから』『子犬のロクがやってきた』2冊、『屋根うらべやにきた魚』『あゆみとひみつのおともだち』
●その他
『アップルバウム先生にベゴニアの花を』『縞模様のパジャマの少年』『走れ、走って逃げろ』『隣の家の出来事』『ライオンが学校へやってきた』(2冊)『小さなホセとロバの旅』『あの年の春は早くきた』『黄金の七つの都市』『ホメーロスのオデュッセイア物語』『ジム・ボタンの機関車大旅行』

【絵本】
『こだぬき6ぴき』『絵本 ライオンと魔女』(3冊)『絵本 カスピアン王子のつのぶえ』『都市(マコーレイ)』『いたずらカラスのハンス』『いたずら子犬ポシャンとポトム』『海賊日誌』など

→これは貴重!マーヒーもカニグズバーグも読めない本がいっぱい!!

●マーガレット・マーヒー作品集
『めざめれば魔女』『贈りものは宇宙のカタログ』『空中の王国』『クリスマスの魔術師』『ゆがめられた記憶』『危険な空間』『錬金術』
●カニグズバーグ作品集
『2 魔女ジェニファとわたし/ベーグル・チームの作戦』『3 ぼくと<ジョージ>/ドラゴンをさがせ』『5 なぞの娘キャロライン/800番への旅』『6 エリコの丘から』『7 Tバック戦争/影』『8 ティーバーティーの謎』(2冊)『9 13歳の沈黙』『別巻 トーク・トーク カニグズバーグ講演集』(2冊)