5月に突然3日間も真夏日が続きましたが、皆さんご体調はいかがでしょうか?
明日開催される“大人だって聞いてみたい! 松岡享子さんの本朗読会 『ペニーさん』を味わう”へのお誘いです。
『ペニーさん』は『もりのなか』などの作品で有名なアメリカの絵本作家マリー・ホール・エッツのデビュー作で原書は1935年の刊行、松岡享子さんによる日本語訳は1997年に出版されました。22年間で22刷りです。意外に読まれているんだな~とビックリ(ゴメンナサイ!) でも、子どもに読んであげたことがあっても、大人の方は自分のために声に出して読んでもらったことはないはず。実は読んでもらうと黙読するよりずっとお話が楽しくなるのです。

著作権の制限があるので当日は絵を見ながら朗読を聞くことはできませんが、お手元に本をご用意くださればエッツの絵を隅々まで楽しむことができますよ。ちなみにくろみみくんはこの真っ黒なページが面白いと言ってます(笑)――真夜中に動物たちがお隣さんの庭で働いている場面ですーー
明日の朗読会はまだお席に余裕がありますので、ご希望の方はナルニア国までお電話ください。皆さまのご参加を心からお待ちしております~。 電話:03-3563-0730(10時~20時)


★6月5日の杉山きく子さんのブックトーク&朗読会は1名キャンセルがでました!早い者勝ちです!