岩波書店の倉庫からやってきた品切れ本、今回はこれが最後の入荷になると思います。
こちらのコーナーは以前も入れた本ですが、リンドグレーンもケストナーもファージョンもエンデも、あっという間になくなってしまったものばかりですので、第2弾の時に手に入れられなかった方でお探しの本がある方は、この機会にぜひどうぞ!写真がよく見えない~という場合は、ご遠慮なくお電話くださいマセ。

前列左から『スペシャルエディション ナルニア国物語』『ムギと王さま』『小さいきょうだい』『カイサとおばあちゃん』『月からきたトウヤーヤ』/真ん中の列『ジム・ボタンの機関車大旅行』『ジム・ボタンと13人の海賊』『ホビットの冒険』/最終列『クマのプーさんの世界』『エーミールと三人のふたご』『点子ちゃんとアントン』絵本『ペーテルとペトラ』『ゆうれいフェルピンの話』『マウルスとマドライナ』『マウルスと三びきのやぎ』/壁『あの年の春は早く来た』『太陽の戦士』


小人の冒険シリーズは今なら全巻揃います。少年文庫版品切れの『野に出た小人たち』『小人たちの新しい家』もあります!

絵本は前回でほとんどいただいてしまったので、今回は高学年~YA向けの海外文学が中心です。

オーストラリアの作家ライトソンの『ムーンダークの戦い』(渋い!)や、チェコの民話集『金色の髪のお姫さま』、『世界のはじまり』、そして「ヒルクレストの娘たち」は1巻目がないのですが、個別に読んでも十分面白いので4人姉妹の成長物語をお楽しみください(『フランセスの青春』『海を渡るジュリア』『グウェンの旅立ち』)。ミス・ビアンカシリーズも『オリエントの冒険』1冊だけが入っています。
『縞模様のパジャマの少年』『走れ、走って逃げろ』などはホロコースト75周年の今年、子どもに手渡してくださる方がいてほしい作品です。

マーガレット・マーヒーの作品(『錬金術』『危険な空間』『贈り物は宇宙のカタログ』)や、ヴァージニア・ハミルトンの作品(『雪あらしの町』『プリティパールのふしぎな冒険』)は、今なかなか難しいのかなぁ……。子どもじゃなくてもいいです。ぜひ大人の方にオススメ! それとカニグズバーグ作品集もいくつか入っています。実はこの作品集は全部で10巻だったのですが、1巻だけはどうしてもご用意できませんでした。2~9巻+別巻1冊の9冊をまとめて買ってくださる方募集中です。比較的状態のいいものを(カバー背日焼けはありますが)ご用意しております。9巻まとめると26510円!全国どこでも送料サービスでお送りできまーす。

他にプルードラの『マイカのコウノトリ』(いせひでこさんの表紙がきれい)や、カニグズバーグの『スカイラー通り26番地』もあります。いずれも1~2冊程度のご用意ですので、ご希望の方は早めにご連絡くださいマセ。

★ご注文はお電話、Fax、メールにて承ります。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp