生誕110年の今年、ナルニア国でも初夏にウェンライトホールで行う予定だった赤羽末吉展は来年に持ち越されてしまいましたが、静岡市美術館では10月3日から展覧会がスタートし、大勢の家族連れで賑わっているそうです。展覧会場には原画・資料が200点以上も並び、見ごたえはばっちり! またミュージアムショップではナルニア国で作ったオリジナルグッズも販売してくださっています。お近くの方はぜひお運びくださいませ。

この展覧会に行こうと思っている方がいらしたら、その前に読んでほしい(読んだ方がいい!)のが、赤羽茂乃さんの書かれた評伝『絵本画家 赤羽末吉』です。もちろん背景など知らなくても素晴らしい絵を楽しむことはできますが、赤羽さんの人生を知ったうえで見る絵は感慨も違うのではないでしょうか……。コロナの緊急事態宣言下というこの上もなく厳しい時期に出版された本書ですが、ナルニア国でも累計で80冊販売し“2020年のベスト”に選ばれることは間違いなしという作品です。まだの方はぜひナルニア国で赤羽茂乃さんのサインの入った『絵本画家 赤羽末吉』をお求めください。

今日また茂乃さんのサインの入った『絵本画家 赤羽末吉』が20冊届きました。1冊ずつ丁寧に、赤羽末吉の言葉を添えてくださっているこの貴重なサイン本の販売はナルニア国のみ! どんなメッセージがはいっているか、ちょこっとだけご紹介します。どの言葉が当たるかは開けてみてのお楽しみです (^^)

サイン本はお取り置きはできませんが、遠方の方には着払い等でお届けいたします。お気軽にナルニア国までお問い合わせください。

★ご注文はお電話、Fax、メールにて承ります。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp