kgm50th6-9
3月18日から始まる“こぐま社50年のあしあと展”の第2会場、ナルニア国は販売の準備がほとんど整いました!たくさんあるこぐま社の作品を、色々なテーマ別に並べています。入口すぐの大きな平台では、一番目立つところでこぐまちゃんシリーズの特集をしています。

kgm50th6-11 kgm50th6-12
その他、ナルニア国のロゴ・ナルちゃんを作ってくださった三浦太郎さんの特集や、ナルニア国の赤ちゃんに贈る「はじめての10冊セット」にも入っている『ママだいすき』や『あがりめさがりめ』の絵を描いたましませつこさんの特集なども行っています。

kgm50th6-13
絵本の出版社と思われているこぐま社ですが、もう一つの大事な本として“子どもに語る”世界の昔話シリーズがあります。これも23巻揃うと壮観!表紙もとてもきれいです。子どもたちにはぜひ昔話を聞かせてあげましょう~。

kgm50th6-14 kgm50th6-15
そして、50周年記念出版の2点(佐藤英和さんの『絵本に魅せられて』と、西巻茅子さんのサイン入り『ぞうさん』)も販売中。エントランスのいつもは最新刊書籍を紹介している場所も、こぐま社グッズで賑やかになりました!グッズは50周年展限定取扱商品もたくさんありますので、この機会をお見逃しなく。