「うぐぐぐ……」とくろみみくんが苦しそうに加えているのは、赤羽末吉展の割引チケットです。もうまもなく、29日から始まる展覧会の大人当日チケット(800円)の100円割引券を今、教文館全フロアでお買い物をしてくださったお客様にお渡ししています。ナルニア国ではもちろんですが、2階の一般書籍売り場でも非常に好反応ということで、くろみみくんもとても喜んでいます。

「やっぱり、このスーホの絵がいいんだね~。これを見ると「あ、知ってる!」という人がいっぱいいるもんね~」と、まるで自分事のように自慢しているくろみみくん。もうじき銀座中央通りの懸垂幕もスーホに変わりますので、そうなるといよいよたくさんの方の目に留まることになるでしょう。
割引チケットの全フロア配布は展覧会開催前日の28日までとなります。でも、ナルニア国ではお買い物をしてくださるお客さまにはこっそりお渡しするかもしれませんので(ここだけの情報です・笑)、お会計の際にはレジのスタッフに声をかけてみてくださいね。

《生誕111年 赤羽末吉展 スーホの草原にかける虹》
会期:2021年5月29日(土)~6月30日(水) 11時~18時
会場:教文館9階ウェンライトホール
入場料: 大人:800円/大・専門学校生:500円/高校生以下無料

★第2会場のナルニア国では書籍、オリジナルグッズの販売を行います。またナルニアホールでは赤羽末吉の生涯をたどる年表や、各国語版『スーホの白い馬』(書籍)などをご覧いただけます。(第2会場は入場無料)

★お問い合わせはこちらまで。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp