今日(5/29・土曜日)から6/30(水)まで、教文館9階のウェンライトホールで“生誕111年 赤羽末吉展 スーホの草原にかける虹”が開催されます。ナルニア国が主催するウェンライトホールでの最後の展覧会になる――ということで、開催前からたくさんのお問い合わせをいただきました。短時間営業の影響で展覧会も18時までとなっていますが、教文館は今のところ休業はいたしません! ぜひ(ご無理のない範囲で)皆さまにお出かけいただければ嬉しいです。
写真は懸垂幕のかかっている銀座中央通り側の入り口。右手の細い通り(松屋通り)にお回りいただくと……。

回転扉(現在は使用していません)のある脇の入口につきます。ここを入るとエレベーターで9階まで直接来ていただくことができます! 写真の看板が目印です!

エレベーターホールのショーケースには赤羽末吉展のご案内が飾られています。今までにないシックな雰囲気との評判です。横長のショーケースに大きな虹がかかっていて、

まるで絵本『スーホの白い馬』の世界に入り込んでしまったような気持ちになります。モンゴルの大草原を感じる……とまではいきませんが、これから行く9階の展覧会に期待が高まりますね! でもその前に

スーホになってみるのをお忘れなく! 先日お知らせした顔出しパネルはここで皆さまをお待ちしています。この“スーホになって写真を撮ろう!”で写真を撮り「#ナルニア国 赤羽末吉展」でSNSに投稿してくださった方の中から後日、ベスト・オブ・スーホを赤羽茂乃さんに選んでいただきます。誰が一番スーホらしいか、楽しみです!
さぁ、エレベーターに乗って9階へ行きましょう~~~\(^o^)/

★赤羽末吉展に関するお問い合わせはこちらまで。
売場直通電話 03-3563-0730 ※10時~18時
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp ※24時間OK!