教文館ナルニア国20周年記念講演会
北野佐久子さんトークイベント
“クリスティーとイギリスの食卓”
~『イギリスのお菓子とごちそう―アガサ・クリスティーの食卓』(二見書房)刊行記念~

ミステリーの女王アガサ・クリスティーの作品には、様々なイギリスらしい食文化が登場します。執事が焼くクランペット、女主人が采配するブレッドプディング、警部をもてなすアップルタルト……北野佐久子さんの新刊『イギリスのお菓子とごちそう~アガサ・クリスティーの食卓』は、ポアロやミス・マープル作品に登場する食べ物を通してイギリスをより深く知るための美味しいガイドブックです。そして、今回は作品にたびたび登場し、クリスティーも題材に使いイギリスの文化に深く根をおろしているマザーグースにもちょっと触れてくださる予定です。
物語を彩るごちそうを味わい尽くす楽しいトークショーにぜひご参加ください。

日時:2019627日(木) 午後6時~7時30分 受付終了いたしました
会場:教文館6階 ナルニア国店内 (受付:17時40分~)
定員:60名
参加費:1000円 ※当日受付でお支払いください(現金のみ)
※当日は会場準備のため午後5時にて一旦営業終了いたします。
午後5時40分の受付開始までは店内でお待ちいただくことができませんので、ご了承ください。

★講演会終了後にサイン会が予定されています。
北野佐久子さんのサインをご希望の方は当日ナルニア国でご著書をお買い求めください。
※書籍の持ち込みはご遠慮ください。