ナルニア国が毎回前月の売上ベストテンをご紹介しているこのコーナー。最新の“9月によく売れた本”は、こんなすごい書目が並びました。まず出版社がスゴイ!10位の中に岩波書店が7点も入ってくるというのは、真に珍しい事態です(笑) すべてが著者・画家の方々にサインをいただいた少年文庫でした。やはりサイン本の威力はスゴイ! 1位になった『かじ屋と妖精たち』は9月の新刊でしたので、実質販売期間は半月くらいだったのですが、ダントツの1位でした(こちらのサイン本はあと3冊ほどで売り切れになりそうです)。その他の本もナルニアホールで表紙や挿絵の原画を展示したものでしたが、作品の文学的な魅力だけではなく、物語に添えられた絵の力もお客様に伝わったことがとても嬉しいことでした。サイン本は終了してしまいますが、ぜひこの機会に読んでいただきたいものばかりです。まだお手に取っていない方は、ぜひナルニア国で原画も合わせてお楽しみくださいマセ。

9月のベストテン より
1位 『かじ屋と妖精たち』 堀川理万子さんの原画展示中!
2位 『チョウはなぜ飛ぶか』 舘野鴻さんの原画展示中!
4位 『まぼろしの小さい犬』 牧野千穂さんの表紙原画展示中!
7位 『お静かに、父が昼寝しております』 出久根育さんの表紙原画展示中!
8-9位 『あたしのクオレ(上・下)』 本田亮さんの原画展示中!
10位 『ジャングル・ブック』 五十嵐大介さんの表紙原画展示中!

加えてナルニアホールには、10/15発売の最新刊『インド神話』(スズキコージさん画)の原画も展示されています。ぜひご覧ください。

★ご注文はお電話、Fax、メールにて承ります。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp