AZ17

 

みなさん、こんにちは!毎度おなじみのくろみみくんでーす。
いよいよ今日から始まりました。“『チムとゆうかんなせんちょうさん』のエドワード・アーディゾーニ展―英国イラストレーションの伝統”=長いので通称“アーディゾーニ展(AZ展)”!こぐま社創業者で現・相談役の佐藤英和さんのお宝コレクション一般初公開のすごい展覧会だよ~。これからボクがちょこちょこレポートをするので、楽しみにしててね!

 

AZ18

今回は展示が盛りだくさんで準備もぎりぎりになってしまったので、残念ながら会場案内図はまだありません(そのうち出るかも)。その代わりに、お得情報が載ったチラシをお渡ししてます。どんなお得か、ぜひ持って行って確認してくださーい。

 

AZ19
こちらが今回の会場です。いつもと比べて、真ん中に壁がなくて見晴らしがいいね!どうしてこういう作りかというと、まず一つには今回は原画(絵)ではなくて、原書(本)の展示が主だということ。なので壁よりも展示ケースの方が、展示のメインなんです。それと、この場所で講演会やおはなし会もするからなんだって。ワオ!

AZ20
わー、ここはナニ?アーディゾーニさんか佐藤英和さん家の書斎??本がずらりと並んでるよ。あ、本を読んでいるお客様がいる…ということは、ここは閲覧コーナーなんだ!何だかお家の中みたいで、とても居心地がいいなぁ。

というわけで、今日はここまでで~す。これからも展覧会場のご案内や、本・グッズ、その他耳寄り情報をじゃんじゃんお知らせしていくので、こまめにチェックしてくださいね。ヨロシク!