こんにちは!くろみみくんです。今日はエドワード・アーディゾーニ展のためにナルニア国が作ったオリジナルグッズの紹介をします。Let’s Go!

AZ47

 

やっぱり一番人気は実用品の“紙モノ”と呼ばれる種類かな?今回は一筆せん(350円+税)2種類と、付せん(250円+税)を作りました。一筆せんは「ムギと王さま」の柄と、「チム・シリーズ」からで、中身の絵は2種類ずつ入っています。付せんは書くところはだいぶ少ない…でも、ちょっと一言ご挨拶!なんて時には便利だと思いまーす。「お友だちへのお土産に」といって、複数買われる人が多いものです。

AZ46

 

次に人気なのはこれまた実用品!トートバッグ(2600円+税)です。「こねこのぴっち」に続いて、今回もルートートさんとコラボしました!大きくてしっかりしていて、ポケットもついていて、モノをたくさん持ち歩く人には絶対オススメ!この「本の小部屋」の絵もすごくいいでしょ??アーディゾーニの署名入りで、限定300個です。“ぴっち”の時には会期中に売り切れたし、今回も多分結構早くになくなると思います。

AZ43

 

「本の小部屋」のイラストは、あっちこっちで使われています。A4クリアファイル(280円+税)も人気!ペーパーウェイト(1200円+税)はいつも作っているけれど、モノクロタイプは珍しいかもね。でもすごーくきれいにイラストがはまっていて、ウ~ン…我ながら良い出来だと満足♡

この他にも、ポストカードを13種類作りました。バラだと1枚150円+税だけど、今だけ200セット限定で1300円+税という超お買い得ものもあります。とりあえずは保存用に1枚ずつ欲しいな~という人は、ぜひこのお買い得セットをお求めくださいませ。

★エドワード・アーディゾーニ展オリジナルグッズは、教文館のネットショップからもお買い求めいただけます。
http://shop-kyobunkwan.com/category-3974/