AZ94

 

この丸めた筒はナニ??と思われた方、スミマセン。こちらはアーディゾーニ展のグッズで、昨日から販売が始まった新作です。丸めてあるのはラッピングペーパー、ベージュの地にアーディゾーニの各種イラストがちりばめられた、かなりステキな包装紙です。3枚1組で税込450円!なかなかおしゃれな紙なので、ナルニア国の手作り部隊が、こんな工夫をしてみました。

 

AZ95

ラッピングペーパーですから、プレゼントを包むのはもちろん定番の使い方です。シックなイラストなので、大人の方・男性の方へのプレゼントにも使っていただけそう。そして、結構しっかりした紙なので、ブックカバーにもなりました。スタッフの中からは、「教文館のブックカバーよりもいいんじゃない?」という声が一部聞こえたとか、聞こえないとか…(笑)。持ち歩き用ではなく、お気に入りの本にかけて本棚に飾っておくのもいいかもしれません。そして、手先が器用な人は、ぜひこんな風に封筒やポチ袋を作ってみてはいかがでしょうか?世界に一つしかない(!)オリジナルの封筒でお友だちに手紙を送ったら、喜ばれること間違いなしです。

AZ96
こちらはスタッフが作ったミニカード。画用紙にラッピングペーパーの絵を一部切り取って貼りました。封筒はもちろん、この紙からつくったもの。いろいろな使い方で楽しめるアーディゾーニ包装紙は、この展覧会限定オリジナルグッズの一つですので、ご希望の方はお早めにお買い求めくださいませ。