2020年の今年、生誕110年で企画されていた“赤羽末吉展”は、残念ながら来年へと延期になってしまいましたが、いよいよ正式に開催日程が下記の通り決まりました。\(^o^)/ 皆さん、ぜひ来年の手帳にチェックをしてくださいませ。

会期:2021年5月29日(土)~6月30日(水)
会場:教文館9階ウェンライトホール

そして、この再スタートを強力に後押ししてくださるメッセージが届きました。「大阪国際児童文学館を育てる会」という会報の巻頭に、君島久子さんがメッセージを寄せられているのですが、そこでナルニア国で開催される予定だった赤羽展についてと赤羽末吉の絵本『王さまと九人のきょうだい』(岩波書店刊)について触れられているのです。この力強い応援の言葉にスタッフ一同大感激! 君島先生からこんなエールをいただいたら、頑張らないわけにはいきませんよ~~~。赤羽さんの絵は子どもはもちろん、大人の読者にも、懐かしさを呼び起こすだけではなく生きるためのエネルギーを充填してくれます。だからこそ、この時期に開催することが運命だったのかもしれないと思う私たちです。

実は、ウェンライトホールで開催する大規模な展覧会は、来年の赤羽末吉展で最後となります。私たちも最後まで全力で頑張りますので、ぜひ皆さまの熱い応援をよろしくお願いいたします!

降矢なな展も再開催決定!(2021年3月27日~5月5日)。二つの展覧会を合わせた案内はがきを作成しましたので、ナルニア国へいらした方はぜひたくさんお持ち帰りいただき、お友だちにも紹介してくださーい。

★ご注文はお電話、Fax、メールにて承ります。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp