今回、教文館がオリジナルで作ったバートングッズではマスキングテープやクリアファイルなど、実用的なものが人気です。なかでもやはり“ちいさいおうち”のイラストを使ったものがお客様の心を捉えているようで、抜群の人気を誇っています。

スタッフも意外(笑)だったのは、このフォーリーコーブのデザインを印刷したラッピングペーパーがよく売れていることです。ミネソタ大学のリサ・フォン・ドラセクさんが先日の講演会で「アメリカではフォーリーコーブのデザインは今全く手に入らないので、日本でこんな風に作られていて驚いた!」と仰っていた通り、実はとても貴重な商品なのです。紙なのでどのように使われるかは皆さんの工夫次第ですよ~。

オリジナルグッズはすでに完売品も出ています。こちらのポストカード6枚セットは5枚の値段で6枚入ったお得なセットでしたが、大人気で既に完売…。バラのカードもおうちの春と夏は終りが見えてきていました。こちらは残念ながら増刷できないものですので、ご希望の方はお早めにお求めください。会期終了を待たずに完売すること必至です!その他、ちいさいおうちの複製画(限定30枚)もおかげさまで完売いたしました。他では手に入らない教文館オリジナル限定グッズーーぜひ展覧会の記念にお求めくださいませ。

バートン展グッズオンライン通販は終了しました