福音館書店のピーターラビットの絵本シリーズが新しくなりました。以前のシンプルな白い表紙に比べるとポップな感じですが、皆さまはどうお感じでしょうか。最近のカラフルな絵本が多い中では、こういうクラシックな絵本はどうしても埋もれがち。でもこれは絶対に子どものときに出合ってほしい作品の一つです。大真面目な物語の底にそこはかとなく漂うおかしさと、人生の真実が秘められた奥深い物語は、大人が読んでも十分に楽しめます。リニューアルを機会に、また多くの方が手に取ってくださることを願っています。

 

ナルニア国では店内奥のスペースに新装版をずらりと並べてフェアを始めました。

1冊ずつの解説文を丁寧に手描きしてくれたのは、福音館書店の営業担当Tさん。本から引いた一文がユニークで、どんなお話か知らない人も興味を持ってもらえそうです。ぜひ、お時間をとってゆっくり見てください。そして、この時期特にお勧めしたいのは、ピーターラビットシリーズの中の素敵なクリスマスのお話『グロースターの仕立て屋』――大人の心にじんと沁みる逸品です!

新装版ピーターラビットの絵本シリーズ 1~23巻:各900円+税/24巻のみ:900円+税
新装版ピーターラビットの絵本シリーズ3冊箱入りセット 1~7集セット:各2100円+税/8集のみ:2300円+税
新装版ピーターラビットの絵本贈り物セット(全24巻セット):17000円+税