今回も作りました!佐竹美保さんのダイアナ・ウィン・ジョーンズの作品からのオリジナルグッズです。どんなものがあるか、どどーっとご紹介!

DWJgoods7
まずは実用品から。マグカップ4種類です。みなさん、絵を見ただけでどの本かわかるかな?左から『魔法!魔法!魔法!』『チャーメインと魔法の家』『アーヤと魔女』『魔法がいっぱい』です。裏面までみると、結構面白い柄のマグもあるので、ぜひお手に取ってご覧ください。(1500円+税)

DWJgoods4
これもナルニア国のオリジナルグッズとしては定番のトートバッグ(A4サイズも入ります)。柄は2種類で左から『魔法がいっぱい』(マグカップと一緒の柄)と、『トニーノの歌う魔法』です。モノクロの柄は、男性にも持っていただけそうな、カッコいいデザインです。(1970円+税)

DWJgoods5
こちらはパスケース4種類。カラーの2種類は『アーヤと魔女』、モノクロは真ん中が『銀のらせんをたどれば』、右側が『トニーノの歌う魔法』です。モノクロのイラストもなかなか素敵ですよ。(1100円+税)

DWJgoods3
これも実用品と言えないことはない…かな。左側がミニタオル(750円+税)で、右側が風呂敷(3100円+税)です。タオルは3種類で、この『魔法使いハウルと火の悪魔』の他に、『チャーメインの魔法の家』と『アーヤと魔女』があります。風呂敷も2種類で、もう一つ『チャーメイン』をつくりました。大判になると、絵の細かい部分まで見えておもしろい!実用品というよりは、目隠しや壁掛けといった飾りで使うタイプかもしれません。

DWJgoods1 DWJgoods6
これもオリジナルグッズでは定番のアートタイル(左:1100円+税)とペーパーウェイト(右:1050円+税)。どちらも発色がとてもきれいで、飾り物・贈り物にぴったりのもの。ジョーンズ作品を知らない方にも「きれいな絵」として贈れそうな商品です(知っていたら、もっと喜ばれますが)。ペーパーウェイトはなぜかモノクロタイプが人気。なくなると次回の入荷までには少し時間がかかりそうです。

DWJgoods2

 

他にも、今回の展覧会のために徳間書店さんがつくられたA4クリアファイル4種(270円+税)と、ポストカード8種(150円+税)を販売しています。グッズになっても、それぞれの絵が引き立ってとても素敵!今日の初日にご来店の方から、すでにたくさんお買い求めくださっています。興味のある方は、品数がたくさんあるうちにぜひお立ち寄りくださいませ。