展覧会に来てくれた子どもたちがステキな感想を寄せてくれています。いくつかご紹介します!

「白いうまがしんじゃったのがかなしかったです。てんらんかいは、いろいろなものが見れてよかったです。」(男の子/10歳未満)

「絵がすごくきれいでした。とくに『王さまと九人のきょうだい』の九人のきょうだいがならんでいる絵がかわいかったです。」(女の子/10代)

「ぼくは小学三年生なので、二年でスーホの白い馬を学習しましたが、赤羽末きちさんの絵ではなかったので、今回来て、赤羽末きちさんのスーホの白い馬の事にくわしくなりました。そして、おへそがえるごんは、おもしろそうなので読んでみたいと思いました。」(男の子/10歳未満)
※とてもきれいな字で丁寧に書いてくれてありがとうございました!

「そんなにたくさんの本を書いていることをしって とてもおどろきました。わたしが一番よみたい赤羽末吉さんの本は、石になったかりゅうどです。ほしになったりゅうのきばはわたしの家に一さつと、おばあちゃんの家に一さつもっているのでごうけい2さつもっていることになります。スーホの白い馬はかなしいお話ですが、わたしは好きです。これからもいろいろな赤羽末吉さんの本を読みたいです。」(女の子/10歳未満)
※ぜひたくさん読んでください!!

子どもたちの素直な感想に打たれます。大人がしっかりと子どもたちに赤羽末吉の絵本を伝えていく努力をしなければならない――そう強く思いました!

★赤羽末吉展に関するお問い合わせはこちらまで。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp