mahougaippai
イギリスのファンタジーの女王、ダイアナ・ウィン・ジョーンズの人気シリーズ“大魔法使いクレストマンシー”シリーズの翻訳者、野口絵美さんと田中薫子さんによるダブルトークは、今週末3月1日(日)に開催されます。まだ参加できますので、「あ~、申し込みを忘れていた!」という方は、今からでもお電話ください。お待ちしております!(03-3563-0730:10時~20時)

そして、当日参加者にはお二人から珍しい洋書のプレゼントがあります。クレストマンシーの外伝『魔法がいっぱい』の中の1篇「キャットとトニーノと魂泥棒」だけを1冊の本にしたものです。ちなみに写真に写っているものは、スタッフ個人の蔵書で『魔法がいっぱい!』の原書です。ただし、プレゼントされる洋書の表紙もほとんどこの絵と一緒。この洋書の表紙のポマードおじさんがクレストマンシー?何だかイメージが違うなぁ…という感じがしますね。佐竹さんが描くと、もっとカッコイイのに!
ダイアナの英語が難しいのか、分かりやすいのか、気になる方は講師のお二人にぜひお尋ねしてみてください。

そして、当日参加の方にはもう一つ特別のお知らせが…フフフ、でもここでは秘密です!皆さまのご参加を、重ねてお待ちしております!!