降矢なな展 コラボ企画 ワークショップ
“Shall we けんぽう? 憲法を感じてみよう!

~まずは、参加者みんなで憲法を知ることから始めましょう!~
「けんぽう占いをしてみよう」「けんぽうを写真にとってみよう」などのテーマで絵本や折り紙を使い、参加者同士が会話を楽しみながら普段の暮らしと憲法のかかわりを実感します。ワークショップが終わるころには、遠い存在だった憲法が少し身近に感じられる…かもしれません。

【大人対象ワークショップ】2回とも同じプログラムです
講師:しるしる憲法のみなさん
日時:

1回目/2020年3月30日(月) 14時~15時30分 ←中止となります
2回目/2020年4月  8日(水) 11時~12時30分
定員:10名
参加費:500円 現金のみ
会場:ナルニア国店内
※参加される方は筆記用具をご持参ください。

【お申込み方法】
お申し込みはお電話で!

TEL 03-3563-0730(10時~20時)
定員になり次第受付を終了いたします。

★予定されておりました「親子対象のワークショップ」は中止となりました

《講師紹介:しるしる憲法》
日本国憲法の大切さを思い、もっと憲法を身近に感じてほしいと願うグループ。

憲法を身近に感じてもらうワークショップを行うほか、子どもや教育、憲法、人権をテーマにした講座の企画運営を行う。
しるしる憲法のキャラクターは“眠れるおおかみ”―グループの趣旨に賛同した絵本作家の降矢ななさんがイラストを提供してくださいました。