ナルニア国で今年の夏にフェアをすることを知っていたのかしら?と思うくらい、続けて2つも安野光雅さんの記事がでました。
1つは「絵本BOOKEND 2018年版」の“作家の証言”というコーナーです。「発見と喜びと驚きに満ちた 見るひとによって、いくらでも豊かになる 安野光雅の絵本の世界」と題し、安野さんにインタビューを行っています(最初のカラーグラビアもお見逃しなく)。
もう1つは「月刊MOE 2018年8月号」で、デビュー50周年の安野さんにこちらでも(1万字)インタビューを試みています。MOEらしいビジュアルたっぷりの編集で、安野さんの多彩な作品や津和野の安野光雅美術館も紹介しています。また、今回の豪華ふろくはA4変型サイズのクリアファイルで『さかさま』の絵を使用。これは欲しいです~!(写真下)

どちらもフェア期間にはたくさん置きますので、安野さんの絵本と共にお求めくださいませ。
そうそう、新刊の『赤毛のアン』もまもなくサイン本が届く予定です。入荷しましたら改めてお知らせいたします!

『絵本BOOKEND 2018年』1200円+税
「月刊MOE 2018年8月号 特集:安野光雅 ふしぎな絵本館」815円+税