今日は天気予報通りに銀座でも雪が降っています。お昼ごろは視界が白くなるほどでしたが、夕方になって少し弱くなってきたかな? それでも道にも木にも雪が積もってしまいました。都心で雪が積もるのはとても珍しいです。

寒い中でも6階の工事は着々と進んでいます。ここで使っていた本棚の多くは9階で再び使われることになっていますので、いまは取り外し(解体)作業中~。本棚の後ろから古い壁が見えてきたりして、このビル(築80年以上)の歴史を感じています。9階には既に新しい棚も入りました。ピカピカできれいで、なんだか嬉しい♡

さて、今日はリニューアルオープン記念で制作中のオリジナルグッズをご紹介します。といっても、こちらも制作中なので品物をお見せすることはできませんが、作っているのは“手ぬぐい”です!

 「残念!この柄は売ってません」Byくろみみくん。

こちらは以前、その手ぬぐい作家の鴨川志野(工房カモ)さんに作っていただいた「ブレーメンの音楽隊手ぬぐい」。ナルニア国のレジカウンターの後ろにかかっていたので、日頃からお問い合わせの大変多かったものです。今回作っていただいているのはこの柄ではなく、お話がいっぱいつまった「おはなし手ぬぐい(仮)」――どんなものが出来てくるのか、皆さんぜひ楽しみにしていてくださいね~。ちなみにスタッフは既に送っていただいた画像データを一足早く拝見しました。すごくおもしろいデザインでしたヨ、ふふふふ……。

ナルニア国リニューアルオープンのお知らせ

臨時休業期間中(~1/31)、ナルニア国への直通電話は不通となっております。
お急ぎの方は教文館代表番号→03-3561-8446までお問い合わせください。
メールはお受けできますが、お返事にはお時間をいただきますことご了承くださいませ。narnia@kyobunkwan.co.jp