いよいよ明日からBunkamuraザ・ミュージアムで始まる“クマのプーさん展”(~4/14)。ナルニア国でも“勝手にコラボレーション企画”が正式決定し、イベントの募集も始まりました(詳しくはイベントカレンダーをご覧ください)。そして、今日入荷してきた岩波書店の“クマのプーさんフェアセット”は、少年文庫に特別カバーが付いています。どうやら展覧会のチラシ(写真上)にイメージと色を合わせたみたい。窓が開いていて表紙の絵がのぞくようになっています。これはフェアセットにしかついていない特別カバーです。プーさんの原作を読んでいない人は、ぜひこの機会に魔法の森を訪ねてみてください。
※岩波少年文庫版『クマのプーさん』(680円+税)/『プー横町にたった家』(720円+税)

これは輸入品のボックスに入ったポストカード100枚セット(3380円+税)。絵柄は全てクラシック・プーと呼ばれるシェパードの絵のものです。お値段を聞いて「高い!」と思われた方、100枚で割れば1枚税込でも36.5円ですよ~。今は1枚150円+税くらいするのが普通なので、とってもお買い得。そしてこの箱がとてもお洒落で丈夫なので、使い終わった後も小物入れとして使えそうです。今回はためしに3個いれてみましたが、ご要望が多ければ増やすことも検討します! ぜひ店頭でご覧くださいませ。
※“Winne-the-Pooh POSTCARD SET 100” 3380円+税