本日入荷の新刊絵本の原画展・最新情報をお知らせします!
福音館書店の月刊絵本ちいさなかがくのともで2014年1月に出版された「つばきレストラン」が7年ぶりにハードカバー版の絵本としてよみがえりました。寒い冬の時期につやつやした緑の葉っぱに赤やピンクの花を咲かせるつばきは、人々の心を和ませるだけでなく鳥たちにとってはステキなレストランになっているということをご存じでしたか? ちいさなかがくのともは物語の形で子どもたちに自然の不思議を語りかけるシリーズですが、おおたぐろまりさんの『つばきレストラン』も私たちの身近にある自然の中の鳥と植物の共生が、レストランとお客さんという見事な例えで描かれます。おおたぐろさんはこの絵本を描くために、ご近所のお寺のつばきを車越しに観察されたそうですが、皆さんもぜひ近くにつばきがあったらどんな鳥が来るのか注意して見てみてくださいね!

この絵本のミニ原画展を2/10(水)~3/7(日)までナルニア国店内で開催します。6枚の原画が展示される予定ですので、どうぞお楽しみに! 新刊絵本もぜひこの機会にお手に取ってご覧ください。

『つばきレストラン』おおたぐろまり作/福音館書店 900円+税

★ご注文はお電話、Fax、メールにて承ります。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp