よその書店さんではすでに7月の頭からスタートしている、岩波書店が企画した2020年夏の少年文庫フェア、出遅れてしまいましたがナルニア国でも今日から平台に本が並びました! 何度も見に来てくださったお客様、お待たせして申し訳ありません。ナルニア国は書目12点の小さいフェアの方なのですが(大きいフェアは30点だそうです)、これぞといったメインの書目は抑えられています。少年文庫でこれを読んでいなかったら“もぐり”というくらいの名作ぞろいです。

そして、このフェアの少年文庫(赤い帯が目印です!)をお買い求めいただいた方全員に“読書が苦手な方でも文章が読みやすくなる秘密道具・特製読書サポート 魔法のしおり”が1枚ずつ付きます。今の本は行間もゆったりしていますし、昔の本のような読みにくさはだいぶ緩和されましたが、それでも文字を読むのに苦労する人にはこんなサポートがあったら嬉しいですし、読書が少し楽になって楽しくなるかも! ※“魔法のしおり”はフェア対象商品のみのプレゼントです。なくなり次第終了となります。ご了承ください。

さらに今回のフェア対象書籍が収められた“岩波少年文庫の世界MAP”も配布中。地図には見知った本たちが並んでいるのですが、こうやって「どれから読む?」と促されてみると、「よし、制覇してやろう!」という気持ちになるから不思議です。そのうえ、マップ上の本に位置づけも工夫されていて、書店としても学ぶところ大なのでした。ほかの児童叢書に比べると子どもたちの手がなかなか伸びにくいといわれる岩波少年文庫、でも読書の醍醐味という意味では間違いなく他の叢書を圧倒する質量です。この機会に少しでも少年文庫のファンを増やせたらと願っています。

ナルニア国オリジナルのブッククラブやスタンプラリーも継続中。ご興味のある方は店頭のチラシやホームページをぜひご覧ください。

岩波少年文庫ブッククラブについてはコチラ → http://www.kyobunkwan.co.jp/narnia/archives/weblog/70-2
岩波少年文庫スタンプラリーについてはコチラ → http://www.kyobunkwan.co.jp/narnia/archives/weblog/da4f8d7c

★ご注文はお電話、Fax、メールにて承ります。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp