中川李枝子さんと山脇百合子さんの「ぐりぐら」コンビが描く楽しい幼年童話・『たんたのたんけん』『たんたんのたんてい』(学研)が、今年刊行から50周年を迎えました\(^o^)/
ナルニア国でも幼稚園から小学校低学年の子どもたちに向けていつも紹介している定番作品で、棚には欠かすことのできないお話です。この2冊が50周年記念で改訂版になり、挿絵の印刷がとてもきれいになりました。版型も少しだけ大きくなって読みやすくなった気がします。

そして今だけ!特別にカワイイ箱に入っています。そして非売品のポストカードもそれぞれの本についてくるという、クリスマスプレゼントにもぴったりの仕様です(色もクリスマスカラーです)。ロングセラーがそれぞれの出版社で大切にされて、こんな風に生まれ変わって新しい子どもたちに手渡っていくことをはとても嬉しいことですね~。

→横から撮ってみた箱

50周年特別セット『たんたのおはなし(「たんたのたんけん」「たんたのたんてい」2冊入り)』
中川李枝子 作/山脇百合子 絵/学研 2420円(税込)
※分売可。バラでもお求めいただけますが、特製カードは付きません。

★ご注文はお電話、Fax、メールにて承ります。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp