お待たせしました。1月に出た『メアリ・ポピンズ』に安野先生のサインをいただいた本が入荷して来ました。おりしも今日からディズニー映画の“メリー・ポピンズ リターンズ”が全国公開されるそうで、きっと原作のトラバースの『メアリ・ポピンズ』も注目されるのではないかと思います。安野光雅さん挿絵の『メアリ・ポピンズ』の翻訳は詩人の岸田衿子さん(『赤毛のアン』の翻訳も岸田さんでしたね!)。こちらは大人仕様なので基本的にはルビはありません。大人の方は安野さんらしい遊び心にあふれた挿絵を物語と共にお楽しみください。
ちなみにこの本は写真を撮ろうと袋を開けたところ、フルネームでのサインでした(大当たり!)。普通は「光雅」だけのサインですので、ご了承ください。この当たり本、誰が引くのかしら??

最新刊『メアリ・ポピンズ』のサイン本は、入口を入ってすぐの平台の一番目立つところに平積みしています。お見逃しなく! 「あ!絵本?」シリーズはまだ全てサイン本のご用意がありますよ~。

 映画もいいけどやっぱり原作を読んで欲しい!!

★安野光雅さん直筆サイン入り『メアリ・ポピンズ』(朝日出版社/2200円+税)
→サイン本は数量限定につきお取り置きはご遠慮いただいております。遠方の方には着払いでのお届けもいたしますので、お気軽にお電話ください(03-3563-0730/10時~20時)