昨日からナルニアホールで始まった“「アリになった数学者」展”、初日は本が間に合わなかったのですが、今日の午後ようやく入荷してきました!月刊誌のタイトル(「たくさんのふしぎ」)が表紙からなくなっているので、『アリになった数学者』という題名がよりはっきりした感じ。すっきりとしながら非常にインパクトのある顔の本だなぁと改めて思いました。

書籍の帯には安野光雅さんの推薦の言葉が入っています。が! 実は元の文章はもっと長いものだったのに、最後の一文しか帯には使われていないことが判明。ナルニア国では入口はいってすぐの柱のところに、この安野さんの推薦文全文を掲げています。ぜひいらしたら読んでくださいね~。

そして、引き続き10月18日(木)に開催される森田真生さんと伊藤亜紗さんの対談トークイベントは参加者募集中です。すでに半分のお席が埋まってきていますので、参加ご希望の方・なんとなく気になる方・ぜひ森田さんにお会いしたい方は、なるべく早くにナルニア国までご連絡ください。一般書店でお話される機会はほとんどないという貴重な会です。皆さまのご参加を心よりお待ちしております!

参加申し込み電話番号:03-3563-0730(10時~20時)
※講演会終了後にサイン会が予定されています。森田さん、伊藤さんのサインをご希望の方は当日ナルニア国でご著書をお買い求めください。