岩波少年文庫の今月の新刊、チェコの昔話集『火の鳥ときつねのリシカ』に、編訳者の木村有子さんからチェコ語メッセージ付きのサインをいただきました。こちらは昨日ご来店くださった木村さんに、直接ナルニア国でお願いしたものです。お忙しい中お引止めしてスミマセンでした!!

チェコ語で「愛をこめて」と書いてくださいました。もちろんお名前も入っています。お話の中にも愛がいっぱい、そしてチェコの昔話を日本の子どもたちに届けたいという木村さんの愛もたっぷりつまったとても楽しい昔話集です。

この本の挿絵は出久根育さんが描かれています。チェコにお住いの出久根さんには直接サインをいただくことができませんので、2020年にナルニア国で開催した原画展の折に送ってくださったすてきなイラストカードをこの本につける許可を特別にいただきました! 春らしい花に囲まれたウサギの絵と、スカーフを被ってお花を持った少女のイラストの2種類どちらかが本に挟み込まれています。どちらが当たるかは買ってのお楽しみで~す(^^)

木村有子さんチェコ語メッセージ入り+出久根育さんイラストカード付サイン本
『火の鳥ときつねのリシカ』岩波書店 880円(税込)
※サイン本はお取り置きはできません。遠方の方にはお届けも承っておりますので、お気軽にご連絡ください。

★ご注文はお電話、Fax、メールにて承ります。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp