9月初めに刊行された三浦太郎さんのあかちゃん絵本に、またまたかわいいサインをいただきました。2020年に出た『ぼうしかぶって』と『おふろにはいろ』の姉妹編で、今度もお野菜いっぱいの絵本です。

1冊は『こんにち、わ!』。トマトのお母さんと子ども(ミニトマト!)がお散歩に出かけると次々にカラフルなお野菜たちに出会います。その度に礼儀正しく頭を下げて「こんにちは」とご挨拶する親子がなんとも微笑ましくなりなすよ。タイトルがどうして「こんにちは」ではなく「こんにち、わ!」なのかは、最後まで読むとわかりまーす。

もう1冊は『あさだ おはよう』です。ぐっすり寝ているお野菜たちが、鳥の鳴き声や目覚まし時計の音でパっと起きるところが素晴らしい! やはり朝の目覚めはこうでなくてはネ。寝る子は育つし、よく眠れば朝の目覚めも爽快。そんな風に一日を始められたらいいな~。

 

サインはそれぞれお野菜が画面いっぱいにどーんと描かれています。三浦太郎さんのイラストサイン入り絵本は各20冊ずつです。ご希望の方はお早めにご来店orご連絡くださいませ♡

三浦太郎さんイラストサイン入り
『こんにち、わ!』『あさだ おはよう』童心社 各880円(税込)
※サイン本は数量限定のため、当日以外のお取り置きはご遠慮いただいております。遠方の方にはご配送も承りますので、お気軽にご連絡くださいませ。

★ご注文はお電話、Fax、メールにて承ります。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp