営業再開にあたり、『書店における新型コロナウイルス感染症感染拡大予防ガイドライン』に則り以下の事を徹底して参りたいと考えます。

従業員の感染防止
〇マスク着用の徹底
〇こまめな手洗い、手指消毒の徹底
〇出社時等の検温、健康管理報告
〇事務所、バックヤード等での対応
〇感染予防、健康管理に関する情報の共有

店内環境の整備
〇各レジビニールカーテンの設置
〇挨拶の際の発声の制限
〇店内の常時換気
〇コイントレイ、カウンター、買い物かご、タッチパネル、階段手すり等店内設備、備品の消毒(定期的な館内業務連絡により清掃の徹底を図ります)
〇清掃、消毒後のゴミの廃棄の密閉

以上、スタッフとお客様の健康と安全の確保のため、店内で徹底致します。

ご来店のお客様へのお願い
〇距離を保った上でのお買物をお願い致します。
〇レジにお並びの際は間隔を空けてお並びください。場合によっては誘導させていただきます。
〇内容の確認を超えた長時間の立ち読みはご遠慮ください。
〇レジにおけるコイントレイでの現金受け渡しの励行、およびキャッシュレス決済の推奨をさせていただきます。
〇可能な範囲でのマスクのご着用をお願い致します。
〇お客様用に手指消毒液(ハンドジェル等)を各フロア入口、カウンターに設置いたしております。ご利用くださいませ。
〇発熱や咳などの症状がある場合は、ご来店をお控えいただき、ご無理をなさらない様お願いいたします。念のため、検温をお願いする場合がございます。
〇店内の混雑状況により、入場制限を行う場合もございます。
〇当分の間、館内の選書用机、椅子は撤去させていただきます。
〇ご家族連れのお客様は、安全のためお子様から目を離さないよう、ご協力お願い致します。
〇エレベータの混雑(密集・密接)を防ぐために、乗車は少人数でのご利用をお願い致します。

上記の他サービス内容の変更等について大変恐れ入りますが、新型コロナウィルス感染症拡大防止の為、皆様のご理解とご協力をお願い致します。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、引き続き変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

2020年5月25日

株式会社教文館